あんバターが食べたい

頑張って更新しよ。

要経過観察

母親に言われて嫌だった言葉を思い出す。


音痴

短足

ハゲ

貧相

お父さんに似て⚪︎⚪︎

あんたの曲は暗い

歌詞の意味がわからない 

お母さん、お兄ちゃんのことで

疲れたからあんたは自分でやってね。

これだけ塾にお金かけてるの。

ーーわかるよね?

兄と妹は分かりやすく可愛がられていて、

私はいつも我慢と親の気持ちの理解を強いられてきたなと思う。

ここまで差がつく理由がマジでわからん。悲しかったから勉強でいい成績を取ったら褒めてもらえるかなと思ったらこんなの普通と言われ…いや、5教科平均90点超えは普通じゃないだろ。アホか。おめえやってみろ。どんだけやっても、もっとやりなさい。

なんでも頑張りなさい!

なんでも、ちゃんとやりなさい!

そんなんばっかりだったな。

いい子だった私はどうにかして、わかりやすく大切にされたくて、なんでも頑張ってきたけどな。

体調崩したら怒られたな。なぜ。

優しくしてくれよ。 

自分がどう思うか、どうしたいか、何が欲しいかを、言えたことってあったかな。

しんどくて愚痴ったらしっかりしなさい!!あんたの愚痴聞きたくない!!と言われ……黙るようになったな。

高校入学の時、お兄ちゃんには30万のギターを買ったけど、私はお兄ちゃんよりいい高校に行ったのに、特に何もなかったな。

そういや合格発表も見にこなかったな。

どうせ落ちてると思ったらしいよ、ひどくね。受かったって電話したら嘘つくなって言われたしな。嘘なんかつくかいな。アホか。そういうの全部、どんだけ悲しかったか、わかってんのかな。まあ、わかってないよな。


子供の心理として「お母さん私のこと嫌いなのかな…」「かわいくないのかな…」「お兄ちゃんと妹だけでよかったんだろうな…」となる。


家庭環境が全てだと思う。

残念ながら子供は親を選べない。

見た目も能力も、

親にもらったもので戦うしかない。

本当に残念で残念で仕方ない。

生まれてくる子供には何の罪もないのに。


必死に育ててくれたと思うけど。

幸せな家庭なのは間違いないし、

毎日ご飯出てきたし、私立の大学行かせてもらったり、ピアノ習わせてもらったり。


ありがたいのはありがたいけどな。

普通に善人だし、あの人らはあの人らで頑張って生きてるから尊敬してる。

この家に生まれなければ的なことは思わんし、縁を切りたいとかそういうのでもない。

 

親も兄妹も大切で仕方ない。

 

でもまあちょっとおかしくなるのは無理ないよ。


てかもう親がどうとかいう年齢でもないけどな。26ってさ。


しかし今の状況から一つ一つ紐解いていくと、今身に起きている問題を解決しようとすると、明らかに原因があるのそこなんだよな。


立派なアダルトチルドレンの完成だよ。

本当おめでとう。すごいよ。

 

何をどうすれば誰かに大切にしてもらえるかわからないもんな。

何を差し出せば、幸せになれるのか。

 

とりあえず実家、出よう。

自分の人生なんだよ、自分だけの。

振り切れ、邪魔なもの全部。

そろそろ、楽になりたい。