あんバターが食べたい

頑張って更新しよ。

表面張力

9〜10月はとんでもなく忙しくなるってわかってたけど、それにしてもまあまあ忙しい、体感。

 


9月の1週間目だけで何時間残業を積み上げたのか、残業するのは全然いいけど、気持ちとして、ふつうに見たくない。

 


こうなるの目に見えてたから8月までになるべく人と会っておこうと、詰め込んで正解だったなー。

 


先週はシンプルに忙しいのもあったし、低レベルなミス(というか、なんだあれは、なんだったのか自分でも全くわからん)で憧れの上司に迷惑をかけて病み散らしてて、だいぶ沈んでた。

 


人生終わったと思った。本当に。

 


でも中学の時の友達と高校の時の友達が連れ出してくれて、気にしなくていいよ!!!!!大丈夫!!!!!!って言ってくれたからけっこう復活した。

 


昔は吐き出す場所があんまりなくて、それこそ家では何も言えなくて、SNSで文句言ったり、特定の人に寄りかかってしまったり、そういうことをしてしまう自分が嫌だったけど、今はこうやって誰かに助けてくれーーー死にそうだーーーーって言えたり、なぜか気づいてくれたり、どこから聞きつけたのか言わなくても助けてもらえたり、随分健康的な人付き合いをするようになったな。

 


だいたいみんな、真剣に聞きながらも、笑い飛ばしてくれる。だから私もみんなが沈んでる時は真剣に聞くけど笑い飛ばしていいことであれば思いっきり笑い飛ばそうと思う。

 


ちょっと無理してたとこはあって、ギリギリ保ってたものが、全部溢れて何にも無くなった。

 


それで、いったん楽になったけど、また1から頑張って、信頼を取り戻せるように、仕事しなきゃー。

 


時々、心を意図的に傾けて、溢れないようにしながら。