あんバターが食べたい

頑張って更新しよ。

どうして

認められたかった。

褒めて欲しかった。

 

頑張るから、頑張るから、って。

 

勉強も、部活も、音楽も、仕事も、なんでも。

 

ただ一言、頑張ったねとか、いいねとか。

 

そういう言葉がほしかった。

 

他人軸って言われても、ずーっとそう生きてきたから仕方ない。

 

親とか先生とか、大切な誰かに、認めて欲しかった。

 

表彰状をとっても、偏差値の高い高校に行っても、生徒会をやっても部長をやっても、あんまりそれは叶わなかったけど。

 

でも今は、やっと叶えられた。

 

仕事、仕事というもっとも必要なもので、やっと認めてもらえて、よくやってるねと言ってもらって、

 

こんなに嬉しいんだなって思う。

 

尊敬する上司や、大好きな職場の人から、

たった一言、それさえあれば。