あんバターが食べたい

頑張って更新しよ。

メラミンのコップ

大学受験のために、高校3年の冬は東京にいた。

 


そのときちょうど渋谷ヒカリエに大好きなぼのぼののポップアップショップがくると聞いて、あのダサい制服で渋谷ヒカリエに乗り込んだ。

 


その時に、7000円分のグッズを買った。

 

よくあるメラミンのコップも買った。とても気に入って買った。

 


受験の時から、大学の4年間、そして今もそのコップを大事に使っている。本当にかわいくて、使いやすい。

 

長く使ってるから、思い入れがある。悲しい時も嬉しいときもそのコップにいろんな飲み物を注いできた。

 


でも最近、父がそのコップを使ってることが判明した。

 


何回か現行犯で見つけて、その度に「それ私のだから使わないで」と言ったのに

 


「僕、このプラスチックのコップが好きやねん!」などと供述し、まるで会話にならない。

 

あんたがプラスチックのコップが好きかどうかはどうだってよくて、それは誰のものなのかという点で話しているというのに…

 

あと、プラスチックとメラミンは多分違う物質だと思う、そこはまあいいか。


私は結構本気で嫌がってるのに、何回言っても父は全く気づかないから、これまた結構な勢いで、「お父さんにコップ買ってあげるからもう使わないで!!」と言った。

 

そして父が大好きなふなっしーのコップを買った。

 

昨日届いてた。届いてたことに気づいてなかったから今日開けた。

 

かわいいじゃん。


これで私のぼのぼのが被害から逃れられるのを切に願う。

 

f:id:kamata_bluedays:20230912224123j:image