あんバターが食べたい

頑張って更新しよ。

口虚

左目が見えなくても嘘には気づける。

 

一瞬の間、空気の澱み、確かな違和感。


ーー言行不一致。


わかっていて言わない。


指摘しようものなら、逃げるか、必死に逆上するか。ダサい人に時間は使えない。


嘘だけじゃない。


一緒にいて、別のことを考えているなと気づくこと。


これ以上踏み込んでほしくないと思っていると気づくこと。


ああ、私のことはそれほど大切に思ってないなと気づくこと。


あまりにも容易い。

あまりにも容易くて、笑ってしまう。


気づかれていると気づいていない人が滑稽で、笑ってしまう。


ただ、嘘が、誤魔化すことが、隠すことが、必ずしも悪だろうか、と問えば否。


目的次第だと思う。


私は、自分を守るためじゃなくて、誰かを守るためにそうしたい。